昨夜は尊敬する某氏宅にお呼ばれ。

ついつい過ごしてしまい、しっかり午前様。この時間帯になると、
車の数が激減している(当たり前だ!)ので、検問のニーチャン達も
お疲れの様子。

しかしまあ、毎度のことながら、

軍人 「どっから来た!」
運転手「この方(私)のオトモダチの家です」
軍人 「どこへ行く!」
運転手「この方(私)のおうちです。XXX(地名)です」
軍人 「外国人か?(と、私を見やりつつ)」
運転手「はい、そうです」
軍人 「・・・。ジャヌス(行きたまえ)」

・・・(笑)。

なにが・・・な・に・が、わかったんや〜〜〜!?

今のそのやりとりで!わざわざ夜中に軍人をあちこちに立たせて!!
通りがかる車を、全部、容赦なく止めて!!!なにがわかったんや〜〜!?

謎だす。ホンマに。謎だす・・・。

いや、あんまり書くと検問がキビシクなるかな???