このところ周りのネパール人から「トーキョーは大丈夫か?」と訊かれる。
地震の心配をしてくれているらしい。

新聞とかニュースって、まあ、当たり前だけど「あったこと」「起きた事件」しか、
報道しないからなあ・・・。その後普通の生活に戻った、とか、相変わらず混雑した
都心の風景とか、まあ、流さないわな、全然ニュースバリュー、ないから。

そう言う意味ではこういうブログの、「何もなかった一日」「普通の一日」を
ボケーッと垂れ流せるようになった今日この頃、大マスコミへの対抗策が
安価に個人に付与されたという意味では、健全になったんだろうなあ、やっぱ。

とかって考える、今日のカトマンズでした。雨期だというのに、良い天気。
どうせまた夕方には降るんだろうけど。