ネパールの人たち、特にビジネスで成功している人たちは、きわめてNEAT。

ワタクシを個人的にご存じの皆さんは失笑されることでしょうが、日本の、
「背広だけは着てるが、なんかだらしない印象」のサラリーマンに比べ、
こちらの(そういうレベルの)方々は非常にオシャレです。

多分英国統治時代のインドの影響が大きいのだと思いますが、髪はキチンと
なでつけ、髭のある人は手入れを怠らず、磨いた靴を履き、プレスされた
パンツをきりっと着こなし、クールビズばりのシャツに、これがポイント、
高級(に見える)腕時計。実に堂に入った、伊達男ぶりです。

でもって彼ら、肌が浅黒く彫りも深いので、グラサンなんかかけた日にゃ、
もうホント、自分の姿を思い出してタメルの安宿あたりに潜伏したくなるぐらい、
・・・言いたかないけど、いや、ホント、言いたかあ、ないけど、ホント、
カッコイイヨ、あんたら。

正統派オトコのオシャレ、なんだな、アレがな。
ワタクシはといえば、ドッチカトイウトNEET、まあ、ネパールにも実際、
たくさん居らっしゃるんですけどね、NEETのみなさん(笑)。