地震から、一夜が明けた。

昨日の夕方からは酔っ払っていたので夢見心地であったが、外から聞こえるネパール語のざわつきを耳にすると、

ああ・・・やっぱり、災害は起きたんだな・・・

という実感が迫ってきた。

さわやかな朝なのに、起きるなり、気分はどん底である。

とりあえず情報収集のために、スマホを手にする。


と、弟からメールが入っているのに気付き、開封する。やはり、なんだかんだ言って心配してるのか。


「なんか、ニュースですごいことになってるって言ってるけど、大丈夫?連絡ください」



・・・・・・・・・・したから。

発災直後に!連絡っっ!!

したああぁぁぁ゛ぁ゛っ゛っ゛っ゛っ゛!!(これだから田舎は・・・笑。とほほ)



そのままの気分で、「連絡し・た・ぞ!」とメールを返信する。

弟 「え?いつ??」

あんまりノーテンキなので、指導的メールをかましてみる。

兄 「発生直後に送ったから、探してみたまえ!」

弟 「あ、これ?「無事だから心配するな」???昨日のメールのこと言われても、全然意味がわからんバイ」


・・・いやいや。

いやいやいやいやいや・・・弟くんよ。

どちらが先でも後でも、想像したら、わかるでしょっっ??新聞とか、テレビとかで、発災時間見て、時差で換算したら、

「あ、震災発生直後に、このメールか。アニキ、無事なんだ」

って、なるでしょ?

ならない??

       ・・・・なるよ、フツー。

                  なるってば。ね゛え゛っっっ(涙)???


「だから、送ったとおり、無事ですから。時差も、あるから」

とお伝えして、ご納得いただく。




一方、ぶっ飛んでるしっかりものの妹からは、こちらは予想通りのメールが届いた。


「(ワタクシにあらかじめ)知らせてたイタリア旅行、満喫ちゅ〜〜〜!

毎日パスタばっか食べてて、ちょっと飽きたけど、美味しいしタノシイし、サイコーっす!

久しぶりにネット見たら、地震あったみたいだけど、「無事です」ってメール見て安心しました!

なんか困ったこととか、できることとかあったら言ってね。帰ったら対応します!

ではでは。イタリア、楽しみま〜〜す!」



・・・・一事が万事、間違ってないのが、腹立つ。



(ホントに終わり)